利用するならマンスリーマンションの選び方や流れを確認!

これからマンスリーマンションを利用したい!その前に読んでおくこと

マンスリーマンションはこんな人が利用している

  • 自宅をリフォーム中の人
  • 海外から一時的に帰国している人
  • 長期出張の人

マンスリーマンション契約の流れ

申し込み

希望のマンスリーマンションがネットなどで見つかれば、問い合わせコーナーから申し込みをします。その際には利用人数や期間の入力が必要になるでしょう。また、身分証などの確認が必要なので準備しておきます。

契約手続き

申し込みと確認が済み、利用料を振り込むと契約完了になります。住まいの予約が完了し、依頼主の元にマンスリーマンション場所の地図や利用説明書などが送られるでしょう。

入居

入居方法はマンスリーマンションによって異なり、カギの渡し方も異なります。そのため、業者の指示に従ってカギを受け取りましょう。その時に退去の方法も伝えられるので、メモを取るなどすることが大事です。

利用するならマンスリーマンションの選び方や流れを確認!

つみき

マンスリーマンションの選び方

良いマンスリーマンションの選び方は、物件を選ぶ時と同じで、快適に住めることを目標にして選ぶと見えてきます。そのため、立地条件や予算にあったマンスリーマンションを選びましょう。東京にはマンスリーマンションが多いので、長期滞在の場合は利用してみると良いです。

事前に知っておきたいこと

マンスリーマンションを契約する前に知っておきたいことは、周辺の立地条件などです。実際にずっと住むわけではないので、内見などに行けないからこそこの点は重要なポイントになります。そのため、地図を詳しく見れるサービスを利用してマンスリーマンション周辺を確認することをおすすめします。

広告募集中