引っ越しの裏技?!仲介手数料無料の不動産を探せ

お得な物件が仲介手数料無料にある【物件や引っ越しネタが豊富】

仲介手数料あるのとないの

仲介手数料あり

仲介手数料があれば一般的に一ヶ月分の料金を求められることが多いので、その出費が大きいと感じている方もいる傾向があります。

仲介手数料なし

最近では仲介手数料無料を謳っている不動産会社も多いです。そのため、物件を選ぶ時には仲介手数料無料かどうかをチェックして、契約の決め手にしてる傾向にあります。

最低限必要な家電

  • 冷蔵庫
  • 洗濯機

引っ越しの裏技?!仲介手数料無料の不動産を探せ

ウーマン

初めての一人暮らし

初めての一人暮らしで、賃貸に住む場合にはどういった基準で予算を決めるべきかわからないですよね。そんな時には毎月決まっている給料の額を元に考えるようにしましょう。わかりやすく目安とするなら、手取りの3分の1の家賃で住める場所を探すと良いです。

連帯保証人について

賃貸物件を選んだとして、連帯保証人が必要になるので事前に覚えておきましょう。連帯保証人は、物件を借りた人が万が一家賃が払えなくなったり、損害を与えてしまったりした時に責任者として支払わなくてはいけない役割があります。責任のある役割なので、信頼関係のある人にお願いすることが必要になるでしょう。

オフシーズンはいつなのか

引っ越しを計画的に考えていて、引っ越し費用の安いオフシーズンに引っ越したいと感じている人には、オフシーズンの夏の時期がおすすめです。7月や8月を狙って計画的に引っ越しをすると良いでしょう。

広告募集中